シビれました2006/01/06 20:04

会社からの帰宅途中、友人に貰ったCDを聴きました。
その中にグランツーリスモ4のBGMが入ってたんですよ。
1曲目のMoon Over The Castle (Orchestra Version)を流しながら145のアクセルを踏み込むと、ツインスパークのエンジン音と曲が重なり合ってこれまた素晴らしい音がしましたよ。
ニヤニヤしながら運転してました。

145って前に乗ってたロードスターと比べるとスピード感があまりないんですな。
気が付くと90キロくらい平気で出てたりします。
ロードスターは目線も低いし、エンジン音も容赦無く室内に入ってきますので、ちょっとアクセルを踏み込むとえらくスピードが出てるような気がしました。
それに比べて145はスピードメーターが260キロまで刻んであるから、80キロとか出ててもロードスターの50キロくらいにしか見えないし、回さなければエンジン音は静かなので感覚が違うんですな。

ゴールド免許継続中なので、スピード違反に注意したいと思います。
カウンターカウンター