タイミングベルト交換 その後2007/06/10 20:19

エアバッグ警告灯が・・・・・
タイミングベルトやら何やらを交換してから1500キロ程走りました。
で、どうかというと絶好調です。
画像を見ていただくと分かりますが、以前は中央のラインまで上がらなかった水温計の針が80℃を下回ることがなくなりました。
それから満タンから400キロ程走ると下から2番目のラインまで行っていた燃料計の針がそこまで行っていません。
燃費も10%くらい向上したようですね。
燃費の向上が水温が安定したことによるものか、フューエルフィルターを交換したことによるものか、はたまたタイミングベルトを交換したことによりバルブタイミングが本来のものになったのか。
どれかは分かりませんが、とにかく良い影響があったことは確かですね。
思い切って大枚はたいただけのことはあったようです。
もっと早くやればよかったかも知れませんね。
カウンターカウンター