ドリフト&カンフー仕様2009/10/28 21:32

久しぶりにトイザらスに行き、ミニカーコーナーを覗いてみると、カーズのトミカに何やら見慣れないパッケージの物が。
ライトニング・マックィーンとメーターが東京カスタムタイプとして2台セットになり売っていましたので確保。
帰ってから調べてみると、ピクサーの映画「ボルト」と同時上映だった「Tokyo Mater」に出てきたタイプなんだそうで。
早速Youtubeで検索して視聴しました。
内容は「ワイルドスピード Tokyoドリフト」のような感じ。
メーターがドリフト仕様(何故かボディサイドには「トマト」の文字が)に改造されて、東京タワーのてっぺんまでレースをするといった話でした。
負けた方はノーマルに戻されてしまうというルールで、途中忍者のような4台の車にレースの邪魔をされてしまうのですが、ボンネットに「龍」の文字、ボディサイドにドラゴンのペイントを施されたマックィーンがカンフーアクションで救ってくれます。
素なのかわざとなのか、ちょっと間違った日本観が楽しいショートムービーでした。
早くDVD化されないかなぁ。
カウンターカウンター