ベルト交換2010/06/22 00:19

久々の時計カテゴリの更新。
腕時計が好きで沢山集めています。
これは珍しいロシアの時計。
ポレオット腕時計
POLJOT(ポレオット、パリョート)というメーカーのものです。
左は3針のデイデイト、右はワールドタイム機能付きのクロノグラフ。
どちらも手巻きです。
10年程前には正規代理店もなく、ネット上で手巻きクロノグラフが2~3万円と大変お買い得な感じだったのですが、最近は価格が2~3倍になってしまいましたね。
当時何本も買ったのですが、久しぶりに引っ張り出してみると何と1時から7時のあたりまで風防が割れてしまっています。
なんてこった!
このままでは使えないので、革ベルトが傷んできている3針のものとクロノのステンベルトを交換しよう。

バネ棒外しを取り出しチョチョイと交換。
あら、結構カッコイイんじゃない?
純正ベルトだけにマッチングもピッタリで、これから夏に向けて出番が増えそうですね。
風防が割れたクロノはどうしようか・・・・
カウンターカウンター