水温の問題2011/01/12 22:04

寒い日が続きますね。
156の水温がこのあたりまでしか上がりません。
水温が低い

50と90の間のラインはやっぱり70だろうから、65℃くらいしかない状態ですね。
夏よりは気温が20℃くらい低いので、しょうがないっちゃあしょうがないのかもしれないですが、それにしても低すぎな感じですよね。
やはりサーモが開きっ放しになっているのだろうか。
以前乗っていた145もそうでしたが、アルファのサーモスタットは単品では部品が出ず、ハウジングまで込みなのでちょっとお高いんですよね。
あまり水温が低いのもエンジンによろしくないという話なので、早めに交換しに行くことにします。

コメント

_ hiro ― 2011/01/17 07:53

最近、寒い日が続き156に取っては辛い時季ですね。
朝なんか20分ぐらい暖気してフロントガラスの氷や霜を取ったり
それでも水温計は上がりません。少し上がって走り出すとまた下がる
しばらく走ってアイドリングの間で同じぐらいの水温ですよ
土曜日は古河から走ってきたにも関わらず水温計は50℃ですよ
暑ければ水温上昇が気になり、寒ければ低すぎに心配しと
いろいろ面白い車です。季節はやはり秋ごろが最高ですかね。

_ てつ ― 2011/01/17 22:37

hiroさん、コメントありがとうございます。
やはり水温低いですか。
まぁこれだけ寒いと(雪も降りましたからね)仕方がないのかも。
以前乗っていたユーノスロードスターは水温が高いのが持病で、冷却系のパーツが沢山出ていたものですが、アルファは145、156共に水温が高くて困ったことはありませんね。
早く暖かくなってほしいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://garagetetsu.asablo.jp/blog/2011/01/12/5635064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンターカウンター