おニュー2011/11/13 22:06

OGK社のレフというヘルメットを使っています。
ヘルメットを購入するのが初めてだったので、どんなジャージや車体にも合わせやすいようにとガンメタ一色の地味なモデルを選択したため、だんだんと派手なモデルが欲しくなってきました。
友人KTが最新モデルのレジモスを買ったのも欲しい気持ちに拍車をかけまして、いよいよ買い換えることに。
さて、どれにしようかと迷っていたのですが、色々と調べているとBBBのファルコンというモデルがデザインもカッコよく、お値段もお手頃だし、ツールを走っているチームでも採用しているようでこれにしようかと思いましたが、何だか白、シルバー、赤、青と単色で地味目なカラーリングしかないんですよね。
もっと調べるとエバレストというモデルはファルコンにバイザーを付けてオフロードタイプにしたものとの事。
ファルコンよりカッコイイグラフィックでコイツにしようと決定。
さて、頭が大きい私は試着をしてみないと購入することが出来ません(泣)
先日のサイクルモードではBBBの代理店であるライトウェイさんが出品していなかったので諦めていたのですが、BBB社の母国オランダの大使館が出展しており、そこにちょうどファルコンが展示してありましたのでこれ幸いとばかりに被らせていただきました。
Lサイズが58~62センチということで、私の頭にも丁度いいサイズでした。
帰ってから早速グレー/ホワイト/シルバーのLサイズを発注し、3日ほどで届いたので開封。
バリが多かったりステッカーが曲がって貼ってあったりしますが、まぁメイド・イン・ジャパンと較べたらしょうがないですかね。
重量はレフの270グラムに対して305グラムと若干重いようですが、45キロ程被って走った感じでは違いは分かりませんでした。
BBB エバレスト
さて、これからますます寒くなりますが、新しいヘルメットをゲットしてどんどん走りますよ!
えっ?12月頭から1ヶ月間は大分出張ですか?orz
カウンターカウンター