一人前?2012/01/29 23:55

昨日に引き続き今日も友人KTと筑波山周辺に走りに行きました。
昼食を取るべく真壁付近でりんりんロードを外れる時にちょっとした草むらを通過したのですが、その直後に何やらシューシューという音が。
近くにホームセンターがあったので、何かエアーでも使っているのかなと思っていたら、どうやら私の前輪付近から音が出ているようです。
停まって確認してみると、何とガラス片が刺さっているではありませんか!
ガラスを取り去りサドルバッグに入っていた予備チューブと交換して事なきを得ました。
しかしロードで3700キロ程走っていますが、パンクは初めてでした。
自分でタイヤを交換したり友人KTのパンク修理を手伝ったり(何故か友人KTはパンクばかりします)していたので慌てることなく対処できました。
これで一人前のロード乗りになれたかな(笑)

しかしタイヤの裂けが気になるところです。
初パンク

心配なのでお世話になっているスポーツバイクつくばマツナガさんに持ち込んでみました。
「とりあえず瞬間接着剤で塞いでおくので様子をみて下さい。開いてしまうようだと交換するしかないですね。」
との事でした。
まだ交換してから500キロくらいしか乗ってないのになぁ。
ちょっとガッカリです。
カウンターカウンター