効いてんの?2007/08/05 20:07

自分で作れそう
友人KKが
「グランドエフェクターを買ったよ」
ってことで、愛車アウトバックへの取り付けを手伝ってきました。

グランドエフェクターのページ
http://www.daytona.co.jp/dcuatro/ge/index.html
横風の影響を受けやすい高速道路、雨、雪など悪条件の路面でも、ダウンフォースによりタイヤを路面に押しつけるパワーが発生。強力な接地力が安定感、グリップ感を大幅にアップ。より安全で快適なドライブを実現します。

なんだそうです。

まあ手伝いとは言っても、友人KKが取り付けのためクルマの下に潜っている時に説明書を読んだり工具を手渡したり程度なんですが。
説明書がマニュアル用(?)だったので、多少違いがありましたが、なんだかんだで1時間ほどで取り付け終了。
その後試乗しましたが、効果はどうか聞いてみると
「よく分からん」
との事でした。
高速にでも乗ってみれば違うのかもしれませんね。
カウンターカウンター