お漏らし・・・・2008/07/24 20:33

あぁ恥ずかしい・・・・
先日の週末の3連休、友人KIKUJIROとちょっとしたツーリングに行ってきました。
以前行って気に入っていた「大谷記念館」へ。
国道4号バイパスを北上し、宇都宮市内に入った辺りでちょっと渋滞していたのですが、KIKUJIROがホーンを鳴らして何やら合図を送ってきます。
何事かと思い脇に寄せて停まってみると、リアタイヤの辺りから水蒸気がもうもうと立ち上っています。
水温が上がりすぎてクーラントが沸騰し噴き出してしまったようです。
前に乗っていたGPZ1000RXやGPZ900Rの時も夏場にちょっと渋滞するとすぐにファンが回ってしまっていましたから、同じ系統のエンジンなのでしょうがないのかなあ。
6月の車検の時にクーラントを換えてもらったのですが、ラジエーターキャップも交換した方がよかったか。
路肩で水温が下がるのを待ち、大谷記念館へ。
中はやっぱり涼しくてキモチが良かったです。
その後国道119号の杉並木を通り日光方面へ。
日光駅前や東照宮付近はやっぱり渋滞でまたまた水蒸気噴出。
恥ずかしいなぁ。
その後いろは坂へは向かわずに国道122号で足尾方面。
足尾で左折し粕尾峠。
センターラインの無いヘアピンカーブが連続しますが、思川と平行して走るようになってからは快適な道が続きます。
途中蕎麦屋に立ち寄り山菜の天ぷら蕎麦を堪能しました。
更に栃木市を抜け小山市を通過し無事帰宅。
走行距離は250キロ程でしたが、のんびりまったりと楽しいツーリングでした。
KIKUJIROさん、また機会があったらよろしくお願いします。
カウンターカウンター