流行語大賞2008/12/02 22:20

2008年度の新語・流行語大賞が発表されましたね。
エドはるみさんの「グー」と「アラフォー」という言葉だそうで、グーは流石に聞いた事があったのですが、アラフォーというのは今まで聞いた事がありませんでした。
何でも
「天海祐希主演の金ドラ『Around40』から広がったことばで、40歳前後のこと。特に女性を指す。」
んだそうです。
なるほどアラウンドフォーティを略してアラフォーなんですね。
会社で
「アラフォーって知ってる?」
と聞いてみたら、やはりみんな知っていました。
「知らなかったんですか?ちょっとおかしくないですか」
とまで言われる始末。
いやいやいや、おかしくはないでしょ。
テレビあんまり見ないからなぁ。
やっぱりおかしいですかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://garagetetsu.asablo.jp/blog/2008/12/02/3989283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンターカウンター