ヒューズ交換2010/12/18 22:34

ビストロのヒューズを交換してやることに。
15個も使っているのに、全部15Aです。
何だかスゴイなぁ(笑)
ビストロのヒューズ

2つ入りで700円以上しますから、主要部分だけ(笑)エーモンさんのG-FUSEに交換します。
バッテリーのマイナス端子を外して、運転席足元のヒューズボックスの中の
・ヘッドライト(右)
・ヘッドライト(左)
・ラジオ/シガライター
・エンジン
・IGコイル
・E-MPI
の6箇所を変えてやりました。
試乗してみると、何だか低速トルクが増えて乗りやすくなったような感じがします。
バッテリーのマイナス端子を外したので、コンピューターがリセットされたのかも。
まぁ悪くなることは無いと思うので、良しとしましょう。

ついでにエアコン部分の照明をメーターに合わせて赤に変更します。
オーディオを外して下から覗くと、青いエアコンの方に繋がっている線があるので、それを引っ張ると電球が現れます。
エアコン電球

赤いバルブカバーを被せてやり、元に戻します。
電球カバー

暗くなるのを待ってライトをオンしてみましたが…
エアコン照明
何だか微妙に暗いです。
やはりカバーの分だけ光量が落ちてしまうようです。
LEDを買わなくちゃかもですね。
いっそマジックで塗るか?(笑)
カウンターカウンター