それは突然やってきたのです2007/01/08 20:49

先日記事にしたステアリング交換、本日やっと作業を行いました。
前回同様バッテリーを外ししばらく放置、エアバッグの暴発もなく、買ってきた24ミリのソケットでナットも取り外し、新しいステアリングを装着して意気揚々とバッテリーを繋いで、ホーンを鳴らしてみるといつもの「プァン」というイタリアンな音。
おー、ちゃんとホーンも鳴るしバッチリだなと思いもう一度キーを回すと・・・・
何とチェックランプが全然点灯しません。
おかしいなと思いメインのヒューズ等チェックしましたが、切れはありません。
試しにマルチメーターでバッテリーの電圧を測定してみると7.4Vしかありませんでした。
さっきまでちゃんとホーンも鳴ったのになぁ。
これが所謂バッテリーの突然死ってやつなんですかね。
まー前回いつ交換したのか分かりませんし、新品を買おうかと思い友人Kと共にホームセンターへ。
当然欧州車用など売っているはずもなく、今度はイエローハットへ。
バッテリーコーナーでうろうろしていると、店員さんが「調べますよ」と声を掛けてきたので調べてもらうと、対応表にも載っていない始末。
145のバッテリーは仕方が無いのでネットで購入する事にしました。
それが届くまでバイクで通勤しなくてはならないのに、こちらもしばらく乗っていないのでバッテリーが上がっています。
こちらも急いで充電器を買ってきて充電しました。
2,3日はバイクで通勤です。
寒いなぁ・・・・orz
カウンターカウンター