キーレスエントリー2007/01/19 22:17

アルファエンブレム、オプションで400円
買ってしまいましたよ、キーレスエントリーキット。
最近ドアのキーホールの動きが渋くなって来ているし、壊れる前に取付けようと思い立ち早速検索。
某オークションにてトランクオープナー付きで6480円也。

145のリアゲートはセンターコンソールにあるスイッチでロックを解除するようになってます。
走行中に開かないように(?)エンジンがかかっているとそのスイッチが効きません。
車外からゲートを開ける時はエンブレムを回転させ、その下に隠れているキーホールにキーを差し込んで開けるようになってます。
で、いつもハッチを閉めてエンブレムを戻すのを忘れてしまうんですよね。
後で気が付いて「このまま走ってたのか」と思うと非常に恥ずかしい。
コイツを付ければそんな恥ずかしさともオサラバですよ。
明日早速取付けよう。
カウンターカウンター