今年初2008/06/07 20:16

25センチくらい?
今年初のボートでの釣りでいつもの小○川へ。
先週の雨の影響で水量はちょっと多めで多少濁りがありましたがまずまずのコンディション。
友人KKにアタリがあり釣り上げるとスモールマウスバスでした。
去年あたりから毎回ラージマウスに混じって1匹は釣れている感じですね。
結構数が増えてるのかもしれません。
ラージマウスに比べるとルアーをピックアップする直前にヒットすることが多いように感じます。
ずっと追いかけて来ているのか、はたまた岸際ではなく岸から離れたところが好きなのか。
今回から度付き偏光サングラスを使用したのですが、自分もボートの直前までスモールマウスが追って来たのを見ました。
最後まで気が抜けませんね。
スモールマウスのヒットルアーはダイワピーナッツⅡメタリックDR。
釣果は結局その他にラージマウスが一匹の計2匹でしたorz
カウンターカウンター