今日も2008/06/15 21:36

スモールばかりでした
今日も朝4:30から地元の川でボート釣り。
開始後30分程で最初のアタリがあり、合わせてみると下へ下へと潜る引き。
「こりゃあスモールの引きだな」
とドラグを調整しながら取り込むとやはり30センチ程のスモールマウスバスでした。
スピニングタックルで4ポンドラインだったのでハラハラしながら引き寄せました。
夕べラインを新品にしておいて良かった。
2人で10匹程釣りましたが、そのうち半数以上の7匹がスモールマウスバスでした。
ラージマウスはどこに行っちゃったのでしょうか。
でも良く考えてみると、まだ水温が上がっていないから、低水温を好むスモールマウスバスが釣れるって事なんじゃないかと。
もうちょっと暑くなって水温も上昇すればラージマウスも釣れるようになるでしょうね。
今回特に当たったルアーはラッキークラフトのB’FREEZE78SPでした。
カウンターカウンター