ワンダーフェスティバル2008夏2008/08/03 21:17

行ってきました、ワンフェス2008夏。
今回は一般のお客さんとして。
朝9時頃家を出発し、常磐自動車道で一路有明へ。
最近は「都内や首都高はガラガラ」という話を聞いて「またまたー。そんな訳ないじゃないですか。」と思ってたんですが、ホントにいないんですね、クルマ。
スイスイと進み10時ちょっと過ぎには有明に到着してしまいました。
船の科学館前の駐車場にクルマを停めてゆりかもめで青梅まで。
駅を降りてちょっと歩くと入場待ちの最後尾が見えたのでそのまま並んで1時間程で入場。
エスカレーターが止まっていて何やら報道陣がカメラで撮影していたり、警察が現場検証をしていたり、担架で運ばれている人がいたり慌しかったのですが、事故があったのですね。帰りにラジオで知りました。
企業ブースには目もくれずディーラー卓を一通り流して気に入ったものを3点ほど購入。
・MJSガレージキットさんの「プラモのモ子ちゃんライダースーツ」
・Blaze-1さんの「クレア・フロスト」
・もぐらのやまさんの「デコソド子」
今回は「モンスターハンター」関係が多かったように思いました。
次回のディーラー参加マニュアルを購入し1時半には会場を後にして再びゆりかもめで船の科学館へ。
帰りも高速はガラガラで3時半頃には帰宅しました。
あんなに箱崎がすいていたのは初めてだったかも。

そんな感じの今回のワンフェスでしたが、他人の造形を見るとやっぱりディーラー参加したくなりますね。
で、WF終了時に実行委員から館内放送があったそうで、「次回は2/15開催予定でしたが、会場の構成等、日時も含めて再検討し、後日お知らせいたします」とのことです。
あんな事故があっては当然といえば当然でしょうね。
テンションが上がってたのですが、続報を待って検討することにします。

マイチェン後のグリル2008/08/03 22:41

黒バンパー+後期型グリル
ワンフェスから予定より早く帰って来られたので、145のグリルをマイナーチェンジ後のものと交換してみました。
以前から「黒バンパーにマイチェン後のグリルを付けたらカッコイイかも」と考えており、モノも入手していたのですが、今回ようやく実行に移しました。
グリルは上のボルトを2本外して手前に引けば外れます。
で、待望の後期型を取り付けてみると・・・・・
おおっ!やっぱりカッコイイよ・・・・・
黒バンパーは上部中央が一段へこんでいるので、ちょっと隙間が大きく感じられますが、これはこれでなかなかいいんじゃないでしょうか。
ただ、前期型では中央2箇所、ヘッドライトの下2箇所ではめ込むようになっていたのが、後期型ははめ込みの部分がありませんので、ボルト2本でしか留まってないのでちょっとグラグラします。
何か対策しないといけませんね。
カウンターカウンター