ガレージてつ放浪記 旅立ち~札幌編2008/09/21 20:36

さて、今年も行ってまいりました北の大地北海道。
去年は宗谷岬まで辿り着けず悔しい思いをしましたが、果たして今回はリベンジなったのか?
それでは第1回「旅立ち~札幌編」をお送りいたします。

今回も大洗からフェリーで苫小牧に上陸というルートで。
大洗港を15日18:30に出航。
波も無く穏やかな航海です。
船体中央付近のカジュアルルームというカーテンで仕切られた個室でしたので、エンジン音ともほぼ無縁でゆっくり眠ることができました。
約19時間の航海で、無事苫小牧港に到着。
天気は雲一つ無い青空、こりゃあ幸先いいなぁ。
今回は札幌市内にホテルを予約してあるので、まずは前回雨でよく見られなかった支笏湖へ行ってみることに。
国道276号線は両脇を森に囲まれたストレートな道が続きます。
途中から国道453号線に入り支笏湖畔を走ります。
風が強く湖面は波立っていましたが、キレイな風景を見れて満足。
休憩所に入るとSEとD型の2台のエリミネーター400と遭遇。
札幌市内からちょっと走りに来たそうで、もう少しするともう1台エリミが来るとのお話。
自分も札幌に泊まると言うと、
「じゃあ札幌まで4台で一緒に行きましょう」
ということで、ご一緒させていただく事に。
しばらくしてもう一台のSEがやってきたので4台で記念撮影。
皆さん学生さんだそうで、話を聞いているととてもエリミネーターが好きなんだなと分かってなんだか嬉しくなりました。
そして453号線の峠道を走り、札幌市内のコンビニで休憩。
ここでもエリミ談義に花が咲きました。
D型の彼とはここでお別れ、2台のSEがバイク屋に行くというので、バイク屋まで一緒に走り、彼らともここまででお別れ。
ありがとう札幌のエリミ乗り達。
お陰で楽しい時間を過ごすことができました。
またどこかで遭えるといいですね。
その後ホテルへチェックイン。
今回ポータブルナビを付けて来たのですが、ガイドブックがないなぁと思い、地下鉄でJR札幌駅前へ。
紀伊国屋書店でツーリングガイドブックと文庫本を購入。
その後歩いて大通り公園、テレビ塔を見ながらホテルまで帰還。
夕食はホテルのレストランでバイキング&エビスビール飲み放題3000円コースを。
ビールを2杯とサワーを2杯、料理を食べて満腹満腹。
そんな感じで北海道1日目は過ぎていったのでした。
明日はいよいよ宗谷岬を目指して北上します。

コメント

_ けんた ― 2009/03/04 09:47

おやおや?
おひさしぶりです♪
奥から2台目の坊主頭のSEのけんたです♪♪
覚えていますか~~~?
支笏湖・エリミで検索したらたどりつきました~~~♪
お元気でしたか~~~~

_ てつ ― 2009/03/04 22:43

けんた様、コメントありがとうございます。
覚えておりますよー。
三人ともお元気でしょうか。
その節は大変お世話になりましてありがとうございました。
実はちまちまとブログなんかやってたりしました。
記事にも書きました通り、次の日に無事宗谷岬まで辿り着くことが出来ました。
宗谷丘陵、素晴らしかったです。
今年も知床あたりを回ろうと思っていたのですが、まさかの10月までの滋賀出張でお休みが取れるかどうか。

北海道はまだまだ雪が積もっているのでしょうね。
春になって早くエリミに乗れるといいですね。
あとのお二人にもよろしくお伝え下さい。
出張中ですのでZLの記事はなかなか更新できませんが、たまには覗いてやって下さい。

_ krogerfeedback.com ― 2015/12/07 11:54

Attractive section of content. I just stumbled upon your website and
in accession capital to assert that I get in fact enjoyed account
your blog posts. Anyway I'll be subscribing to your augment and even I achievement you access consistently quickly.

_ www.krogerfeedback.com ― 2015/12/07 11:58

Today, while I was at work, my cousin stole my iphone and tested to see if
it can survive a 30 foot drop, just so she can be a youtube
sensation. My iPad is now destroyed and she has 83 views.
I know this is entirely off topic but I had to
share it with someone!

_ www.krogerfeedback.com ;; ― 2015/12/31 15:34

whoah this weblog is wonderful i really like studying your articles.
Stay up the great work! You know, lots of individuals
are searching around for this information, you could
aid them greatly.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://garagetetsu.asablo.jp/blog/2008/09/21/3778196/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンターカウンター