ガレージてつ放浪記 宗谷~屈斜路湖編2008/09/24 21:50

自分のほかには牛しかおらず、素晴らしい眺めでした。
朝目を覚ますと今日も雲ひとつ無いいいお天気。
早速テントと寝袋をバイクの上に広げ、夜露を乾燥させます。
朝食のパンを食べていると、昨夜カニを下さったご夫婦が「トウモロコシをゆでたから」と差し入れして下さいました。
甘くてとてもおいしかったです。
テントと寝袋が乾燥したので荷物をまとめ、ご夫婦に別れを告げて宗谷丘陵を目指します。
ここは約1万年前に氷河周辺で氷が解けたり凍ったりしてできたのだそうです。
何十基もの風車が回り、思わず叫んでしまったほど素晴らしい眺め。
偶然他には誰もいなくて、何だか物語の世界にでも迷い込んだような錯覚を覚えました。
道道889号を走り国道238号線へ。
ここからは左手にオホーツク海を見ながらの走行。
砂浜では多くの人達が釣り竿を何本も並べて釣りを楽しんでいました。
何を釣っているんだろう。
道の駅「オホーツク紋別」で休憩。
付近には大きなドリルが4本も付いたまるでモビルアーマーのような流氷観光船「ガリンコ号」や、巨大なカニの爪などがあり、楽しませていただきました。
更に238号線を走り、サロマ湖畔の道の駅「愛ランド湧別」で昼食。
能取湖、網走湖を通り抜け網走市街を抜け濤沸湖あたりまで走りましたが、だんだんと陽が傾き出したので、知床や根室、釧路は断念、一路屈斜路湖を目指しました。
国道391号線で途中から右に折れ屈斜路湖畔を走り、飛び込みでしたが、部屋が空いていましたので屈斜路原野YHにて一泊することに。
ユースホステルって相部屋なんですね。
ユースに泊まるのは小学校の宿泊学習以来でしたので忘れていました。
ライダーの宿泊客も何名かいましたので、夕食後にいろいろと情報交換を。
明日はフェリーで内地に帰ります。
台風が関東地方に接近しているのが気になりますが、果たしてどうなりますか。

コメント

_ BHW ― 2017/04/13 09:42

When someone writes an post he/she retains the idea of a user in his/her
brain that how a user can know it. Thus that's why this piece of writing is outstdanding.
Thanks!

_ BHW ― 2017/04/14 02:40

I visited multiple blogs but the audio feature for audio songs existing
at this web site is truly marvelous.

_ manicure ― 2017/05/04 08:52

Hi there! This post couldn't be written any better! Going through this post reminds me of my previous roommate!
He constantly kept talking about this. I most certainly will send this information to him.

Fairly certain he will have a great read. Many thanks for sharing!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://garagetetsu.asablo.jp/blog/2008/09/24/3782418/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンターカウンター