発病2010/11/03 18:40

今朝はいいお天気だったので早起きして走り出すと、あまりの寒さに引き返そうかと思ったくらいでした。
もう指抜きのグローブでは手が悴んでしまってシフトチェンジも上手くできないくらいですね。
冬用のグローブを買わなくては。
陽が昇ってからは暖かく絶好のサイクリング日和になりましたね。
りんりんロードを走ると、筑波山がくっきりと見えました。
頂上の方から紅葉が始まっているようですね。
りんりんロードにて
42キロ程走りましたが、雲ひとつないお天気で秋の爽やかな空気の中、あまりの気持ちよさに「もっと遠くへ行きたい」とロードバイク欲しい病が発病してしまいました。
いや、まぁマウンテンバイクで遠くまで行けば良いんですけどね。
でもカッコイイし乗ってみたいじゃないですか、ロードバイク。
家に帰ってひとっ風呂浴びてから早速自転車店へロードバイクを見に行ったのでした。
イタ車つながりでやっぱりビアンキが欲しいかな。

車のキー2010/11/03 20:14

前々から思っているのですが、日本車のキーっていうのは何でこう揃いも揃って真っ黒の樹脂で味気ないんですかね。
もしかして私が知らないだけで、高級車なんかはもっとゴージャスな感じになっていたりするのでしょうか?
最近はスマートキーとかいってキー自体が無かったりもしますしね。
アルファロメオのキーはこんな感じに真っ赤でエンブレムが付いていて、持っているだけでも何だか嬉しかったのですけど。
ビストロのキーも例に漏れずに真っ黒で味気ないことこの上ないので、ちょっとレーシーにするべく材料を用意。
キー素材
メインキーのスペアをホームセンターで作ってもらいました。
それからよくレーシングカーやラリーカーのボンネットに付いているバッテリーのカットオフスイッチ。
これを使ってちょっとカッコイイキーを作ってしまおうという魂胆です。
それぞれを削ってエポキシパテやら接着剤を使って工作。
過程をすっ飛ばして完成です。
キー完成
赤くてステキだぁ。
キー穴
キー穴に差し込んでみると、何だかカッコイイです。
これで満足しました。

ビストロlのカーゴルームはビニールのような内装で荷物を入れておくと交差点を曲がる度に滑ってガタガタとうるさくてかないません。
床に敷く滑り止めを買おうとホームセンターへ。
自動車用品コーナーに行くとトランクルーム用ということで798円で販売されていました。
ところが家具コーナーでは同じサイズのものが半額の398円。
止まるぞう
迷うことなく家庭用を購入しました。
125cm×45cmのサイズで奥行きは45cmでピッタリでした。
幅方向は約75cmでカット。
ガーゴルーム
試しに走ってみると、全然滑らず今までの音がウソのようです。
こりゃあいいや。
まぁ洗車用品なんか積みっ放しにするなって事ですけどね。
カウンターカウンター