10万キロ2010/11/07 20:20

今日は早朝友人KTと筑波山のパープルラインにて待ち合わせ。
2台で一緒に走ったり、お互いの車を乗り較べたり。
パープルラインにて
友人KTのラパンSSはローダウンサスペンション、15インチホイール、スズキスポーツマフラーなんかで武装済み。
キビキビと面白いようにコーナーをクリアして行きます。
老体に鞭打ちながら走るビストロは全然ついて行けませんでした。
休日のせいか筑波山には色々とマニアックな車が集まっていました。
ホンダビート、ユーノスロードスターなんかの国産勢、ルノークリオスポールのグループ、ポルシェ911、ロータスエリーゼなんかの外国車勢、みんな思い思いに峠を攻めたり愛車の前で話をしたり。
中々楽しかったです。

そしてビストロも遂に10万キロを達成。
今回は無事に9ゾロ目も撮影に成功しました。
10万キロ達成
まぁ10万キロとはいっても、私が手に入れたのが9万7千キロ強の時だったので、まだ自分では3千キロしか走っていないんですけどね。
また色々と手を加えてやりました。
エアコン噴き出し口のリングと以前作ったコクピットクロック風の時計。
噴出し口リング

リングは何と100円ショップで売っている茶漉しを使って作ったものなんです。
外径75mm、内径65mのものを買ってきて網を引き千切ってコンパウンドで磨いてやり、両面テープで貼り付けるだけ。
ヴィヴィオ乗りの間では定番のドレスアップなんだそうです。
わずか420円でこんなに高級感溢れる(笑)内装になるなんて。
先人の知恵は偉大でした。

それからセキュリティを導入してみました。
セキュリティ
ホントはただLEDが点滅しているだけのダミーなんですけどね。
オプション取り付け用の蓋が余っているので何か付けようと思い、ビストロは家から離れた場所に駐車場を借りており、盗難やいたずらが心配なのでどうせならセキュリティにしようということになりました。
多少は威嚇になるかな。
カウンターカウンター