筑波山へ2006/03/12 19:54

この角度カッコイイ
ワイパーブレードが調子悪いのでディーラーへ注文に。
145の前期型のワイパーはアームとブレード(?)が一体になっていて、ワイパーゴムしか交換できないんです。
で、ゴムを保持する部分が折れたりしてるので、ゴムがウィンドウにちゃんと当たってない状態になってます。
マイナーチェンジ後はアームがU字フックになっているので、市販のブレードが使えるんですな。
そんな感じでディーラーに後期型のアームを注文したら、片側2000円で片側8000円の一万円。
何でそんなに価格設定が違うんだろう。
しかも国内在庫が無くて本国取り寄せだそうで。
すでに後継車の147が出て数年たってるんで、そんな古い車の在庫は置いてないのは当然っちゃー当然か。
しかしミラノから取り寄せなんてカッコイイなぁ。
「紅の豚」で「これから船を直しにミラノに行ってくるぜ」っていうセリフがあってシビれてたんですが、145のワイパーも「ミラノに発注済みだぜ」みたいな感じでカッコイイかも。(そーか?)

ディーラーの後は筑波山へ。
昔はよく行ってたんですが、タイヤがスタッドレスだし最近はご無沙汰だったんで軽く流してきました。
もうちょっと早い時間に行けばエンスーっぽい車もいたかもしれないですね。

コメント

_ きくた ― 2006/03/12 23:59

あれで軽くですか!! ちょっと気持ち悪くなりました。

_ てつ ― 2006/03/13 00:26

まーまーそんなことおっしゃらずに。
また行きましょう。

_ manicure ― 2017/05/03 20:13

After looking at a few of the blog articles on your
web page, I really appreciate your technique of blogging.
I saved it to my bookmark webpage list and will be checking back soon. Take a look at my website as well and tell me what you think.

_ foot pain and numbness ― 2017/07/04 03:21

Hello, Neat post. There is an issue with your website in internet explorer, might test this?

IE still is the market leader and a large element of other folks will pass over your great writing due to
this problem.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://garagetetsu.asablo.jp/blog/2006/03/12/287074/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンターカウンター