10万キロ目前2007/04/26 20:46

本日4月26日現在の走行距離98942キロ。
もうすぐ10万キロですね。
整備記録を見ますと前回タイミングベルトを交換したのが44000キロ時点ですので、約55000キロ走っています。
随分引っ張るなぁ。
「3万キロで交換」とかいう話をよく聞きますが、ほとんど倍走ってます。
さすがにそろそろヤバイと感じ、以前オイルパンを交換していただいた修理屋さんへ。
今預かっても連休になっちゃうし、来月なら空いているから連休明けに持ってきて下さいとの事。
今まで交換しなかったくせに、ちょっと待たされると
「その間にテンショナーがイカレたらどうしよう」
とか思ってアクセルを踏むのも緊張する始末。
勝手なもんですね。

本屋にてCG別冊の「Solo Alfa Sei」を購入。
買ってから気付いたんですが、アニメーターの大塚康生さんのインタビューが載ってて買ってよかったなと。
ルパン三世の第二シリーズ(赤ジャケットの時ですな)でCMになる時
「ルパンザサード あれっ」
ってステアリングとタイヤが外れてルパンがズッこける場面が流れましたよね。
あれはアルファ・ロメオ・グランスポーツってクルマなんだそうです。
へえーっ!
自分は第一シリーズ(緑ジャケット)の時と同じメルセデスのSSKなのかと思ってました。
あと大塚さんがディズニー・ピクサーの「カーズ」を絶賛してて嬉しかったり。
当然ながら我が145の記事は殆ど載っていませんでしたorz
カウンターカウンター