コクピット ― 2008/03/27 22:02
せっかく珍しいクルマをお借りしているので、トゥインゴの事をちょっと。
画像はドライバーズシートからのコクピットの眺め。
メーターはセンターメーターでダッシュボードの中央に配置されています。
デジタルのスピード、燃料計、時計(ワイパーレバー先端のボタンでトリップ→オド→時計と切り替え)などが表示されます。
ドライバーの前には各種警告灯しかありません。
非常にシンプルで見やすいです。
自分がこのクルマを買ったら早速タコメーターと水温計を付けてしまうと思いますけど。
今でこそ国産車にもセンターメーターが溢れていますが、トゥインゴのデビュー当時は珍しかったですよね。
他にも内気/外気の切り替えが無かったり、内張りが鉄板剥き出しだったり、いかにもフランス車といったプラスティッキーな内装だったりしますが、あんまり安っぽいっていう感じがしませんね。
「外国車だから」っていうフィルターがかかってしまっているのかもしれませんが。
画像はドライバーズシートからのコクピットの眺め。
メーターはセンターメーターでダッシュボードの中央に配置されています。
デジタルのスピード、燃料計、時計(ワイパーレバー先端のボタンでトリップ→オド→時計と切り替え)などが表示されます。
ドライバーの前には各種警告灯しかありません。
非常にシンプルで見やすいです。
自分がこのクルマを買ったら早速タコメーターと水温計を付けてしまうと思いますけど。
今でこそ国産車にもセンターメーターが溢れていますが、トゥインゴのデビュー当時は珍しかったですよね。
他にも内気/外気の切り替えが無かったり、内張りが鉄板剥き出しだったり、いかにもフランス車といったプラスティッキーな内装だったりしますが、あんまり安っぽいっていう感じがしませんね。
「外国車だから」っていうフィルターがかかってしまっているのかもしれませんが。
コメント
_ manicure ― 2017/05/04 08:41
_ foot pain doctor ― 2017/07/03 23:26
Loving the information on this internet site, you have
done great job on the posts.
done great job on the posts.
_ foot pain during running ― 2017/07/04 05:03
Hi there, You have performed a great job. I'll definitely digg it and for my part suggest to my friends.
I'm confident they will be benefited from this web site.
I'm confident they will be benefited from this web site.
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://garagetetsu.asablo.jp/blog/2008/03/27/2865590/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
Many thanks for providing this info.