あれっ?2009/03/20 20:44

朝7:05発の新幹線に乗り込み、帰ってまいりました。
3連休の初日のせいか、指定席は埋まっていて予約することができませんでしたので、自由席に。
名古屋あたりから混み始め、静岡から沢山のお客さんが乗り込み座れない方もいらっしゃいました。
東京へ到着した後、山手線で有楽町に行き、歩いて銀座のニコラス・G・ハイエックセンターへ。
預けておいたオメガX-33を受け取る。
ボタンもすっかり治りました。
これからまたどんどん使いますよ。

家に到着した後、出掛けようと145のキーレスのボタンを押すも反応がありません。
また接触不良かと思い、キーでドアを開けてエンジンを始動しようとしましたが、ウンともスンともいいません。
どうやらバッテリーが上がってしまったようです。
前回滋賀に行く時にソーラーチャージャー付けて行ったのですが、それが悪さをしたのかなぁ。
家のカローラとブースターケーブルで繋いでみると、リアのハッチが開いている警告灯が点燈しています。
荷室のルームランプが点きっ放しになっていたんですね。
カローラのエンジン回転数を上げても145のセルは回りません。
それを続けているとケーブルが熱を持ってきてしまいました。
仕方がないので、JAFに連絡。
1時間ほどで来て下さいましたが、今度はセルは回りますが点火しないようです。
JAFの方曰く
「プラグに火が飛んでいないのかもしれませんね。ディーラーさんに見てもらうのがいいでしょう」
との事でした。
あぁ、せっかくの連休なのになぁ。
カウンターカウンター