ちょっとチューニング2010/06/20 20:52

関東地方も梅雨になりましたね。
連日ハッキリしないお天気が続いて憂鬱になります。
週末も雨の予報でしたが、全く外れて晴れ間が覗いたので、156をちょっといじってやりました。
まずはオークションで入手したストラットタワーバー。
中央にALFAROMEOのステッカーが貼ってありました。
多分限定車のロッソコルサに付いていたものだと思われます。
ストラット上部のボルトを緩めて取り付けたらボルトを締めるだけです。
早速走り出してみると、ハンドリングがしっかりしたというか、サスペンションの動きが良く判るようになったとでも言いますか。
ネットでは156はどちらかというとストラットタワーバーよりもロアバーの方が効果が高いと評判ですので、また気長にオークションで探してみます。

さて、もう一品はチューニングというのもおこがましい、フューエルリッドに貼るアルミ製のステッカー。
ASSOさんから発売されているメタルフューエルリッド、素晴らしくカッコイイのですが、お値段も素晴らしく高く、たまにオークションに出品されてもどんどん上がってしまい手が出せません。
ネットを見ているとこんなものを発見。
汎用品ですが、156のフューエルリッドと殆ど同じ大きさだったし、お値段も1280円と格安だったため、失敗してもいいやと思いこれまたオークションで購入。
貼ってみると、うーん・・・・・
遠くから見る分には良さ気なんですが、近くでマジマジと見るとやっぱり微妙に安っぽいですね。
まぁ実際安いんですが(笑)
すれ違いの時に対向車に「おっ!」と思ってもらえればいいかな。
気付いても近くでは見ないで下さいね(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://garagetetsu.asablo.jp/blog/2010/06/20/5173086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンターカウンター