帰ってきたよ!2006/01/31 20:25

雨に濡れて寒そうです。オレの懐も寒いですorz
本日145を受け取って来ました。

修理代の内訳は…
オイルパン交換      :29250円
オイルパン部品      :40250円
オイルパンブラケット交換 :1625円
オイルパンブラケット部品 :2760円
ブラケットボルト4本部品 :1200円
エンジンオイル4リッター :4000円
エキゾーストパイプ脱着  :5200円
マニホールドガスケット  :2420円

合計             91040円

おまけで9万円にしていただけました。

外したオイルパンを見ると、所謂オイルパンブラケットっていうオイルパンの下に付いてるブリッジみたいな部品がマンホールにぶつかって割れたようです。
そのブリッジがオイルパンにボルトで止まってるんですが、ボルトの根元あたりにヒビが入ってました。
転ばぬ先の杖でこれを外してしまう方が多いようですが、JAFのオッちゃんの話によると、「オイルクーラーの役目もしてるんじゃないか?」との事。
なるほどー。
まーメーカーが付けてるんだから、何らかの意味があるんでしょうから、外さないでおこうと思います。

それから例のドリンクホルダーはサンバーに付けたまま返しちゃいました。
外そうとしたらルーバーが折れそうだったもんで。
まー200円だし、代車代だと思えば安いもんです。

コメント

_ O ― 2006/02/01 23:40

同じアサブロなので 見ちゃいました
145に乗ってたので少しなら部品置いてます。新車の時についてたマフラーリア部分あります 必要なら差し上げられます 

_ てつ ― 2006/02/02 22:50

Oさん、はじめまして。
当ブログの閲覧および書き込みありがとうございます。
私も前にOさんのブログを見せていただいた事があります。
素晴らしい車の数々にクラクラきました。
マフラーは今のところ大丈夫なようです。
ありがとうございます。
今後もゆるーく続けていくつもりですので、お暇な時にでもまた覗いてやって下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://garagetetsu.asablo.jp/blog/2006/01/31/233851/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンターカウンター