積みプラ消費42007/04/23 21:09

戦慄のブルー
バンダイ HGUC ブルーディスティニー2号機です。
積みプラと言うほど積んではいない最新のキットですね。

ブルーディスティニーはセガサターン用ソフト「機動戦士ガンダム外伝 戦慄のブルー」に登場したモビルスーツ。
このソフトがやりたくて初めてゲーム機を買ったのも懐かしい思い出。
(ファミコンすら持ってませんでした)
で、ゲーム自体はクリアしてないんですよ。自分ゲームヘタですし。
ヘタはヘタなりにプレイして「ブルーカッコイイな」と思ってもキットはなかなか発売されませんでした。
ようやく発売されてもガンダム顔の2号機。
「ジム頭出せよなぁ」と思いつつも2号機購入で、組み立て終わったら「1号機発売」のニュースがorz
何だかなぁ。
まぁ1号機が出るのは分かってたんですが、こんなに早く発売されるとは。

組み立てはバンダイのガンプラですからスイスイと組めました。
太股や肩アーマーは合わせ目をパネルラインに持ってくる親切設計。
足首のアーマーやビームライフルのサイトも合わせ目を片側に寄せてあり、継ぎ目消しの手間要らず。
ここまでやるのなら、下腕も合わせ目を目立たなくして欲しかったですね。

ブルーってこんなカラーリングでしたっけ?
V型のアンテナを付けなければ結構1号機っぽく見えるのであえて付けてません。
1号機を買ったら肩を赤く塗ってニムバス機に改造ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://garagetetsu.asablo.jp/blog/2007/04/23/1461386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンターカウンター