梅まつり2011/03/06 22:38

友人KIKUJIROとKTと久しぶりに休みの予定が合ったので、サイクリングに出掛けることに。
KIKUJIROと一緒に長距離を走るのは初めてなので、どこへ行こうかと悩みましたが、結局いつものりんりんロードへ。
つくば駅で休憩をしていると、筑波山梅まつりが開催されているようで、せっかくだから登ってみようと梅林に向けて走り出しました。
渋滞する車の脇をすり抜けて、梅林に到着。
筑波山梅まつり
紅い花は見ごろでしたが、白いものはまだ5分咲きといった感じでした。
来週末あたりが見ごろでしょうか。

筑波山梅まつり
みんなの自転車を記念撮影。
手前の白いのがKTのGIANT GLIDEで、奥のがジオスブルーが目に眩しいKIKUJIROのGIOS CELE。
もうちょっと並べて撮ればいいのになぁ(笑)

梅林を堪能した後は、つくし湖側に峠を下ります。
車もめったに通らないので、ガンガンとスピードを出して下って行きます。
後でサイコンの履歴を見てみましたが、最高速は57.4キロだったようです。
もうちょっとで60キロだったのに。

りんりんロードに戻って、今度は真壁方面へ。
真壁まで来たら、せっかくだからと終点の岩瀬駅まで行ってみることにしました。
岩瀬の町で昼食を取り、国道50号線を西へ向かい筑西市へ。
疲れでみんな無口になりつつ小貝川の土手を下りようやく到着。
終わってみれば走行距離は72.2キロでした。
今回調子に乗って岩瀬まで走りましたが、後々考えてみると、今までロードバイクでしかりんりんロードで岩瀬まで行ったことがなかったんですよね。
長距離初心者のKIKUJIROはさぞかし辛かったろうと思います。
KIKUJIROよ、これに懲りずにまた自転車で出掛けよう。
今度は近場でね。
えっ?もうお前らとは行かないって?
ですよねー(笑)
カウンターカウンター