ガソリン狂想曲2011/03/20 20:55

大地震発生以来、ガソリンが品不足になっているようで、どこのスタンドでも大行列ですね。
一時間くらい並ぶのは当たり前で、さらにスタンドによっては一台20リッターまでとか制限が掛かっているようです。
幸いにもウチはビストロと156の2台体制、どちらも燃費がいいので助かっています。
TVの話では、停止していた生産拠点が徐々に動き出してるので連休明けには需要を上回る供給能力が回復する見込みってことで、今週末をのりきれば普通に供給されるようです。
早く解消して欲しいですね。

そんな中で自転車が売れているようで、ホームセンターへ行くと自転車売り場がスカスカだったりします。
会社が自転車通勤でもガソリン代を支給するということで、たまには自転車で行ってみようかなとXTC号を引っ張り出し、タイヤの空気を補充して調子を見るためにちょっと近所を一周。
すると後輪からタイヤの回転周期で異音がします。
よく見てみると一部が膨らんでブレーキシューと接触していたようで、ちょっと破れてしまいました。
タイヤ破れ
このホイールはチューブレスタイヤ用なんですが、普通のタイヤにチューブを入れて無理矢理組み込んでもらったので、何か変な力がかかってしまったとか?
このミシュランのタイヤ、高かったんだけどなぁ(泣)
一本だけ同じものを買うか、それともロードバイクが増えたからこっちはブロックタイヤを履かせようか。

屋外駐車のせいかステッカーも剥れ気味になってしまい、何となくみずぼらしい感じに。
ステッカー剥れ
この件はビアンキを買ったスポーツバイクつくばマツナガさんがMAVICのプレミアムショップになっているので、相談してみることにします。
カウンターカウンター